10月ボ会の感想まとめ


いつも2次会から利用している段々屋さんを1次会からも利用できるという、粋なはからいでボ会スタート。


今回プレイしたのは、ゴキポー、マンハッタン、パンデミック、アップタウン、ゾンビーズ、そして毎回恒例の人狼で締め。


ゴキポーでスタート。このゲームは改めて人との相性がかなりあると思うわ。序盤ピンチだったが、助けられた格好で負けを回避。


初マンハッタン。乗っ取りしまくり。4Rやるというバランスもよいな。こりゃまたやりたいわ。


パンデミック初クリア。初級クリアだがうれしすぎる。ちなみ、俺はサイエンティスト。アジアがいきなり大ピンチだったが、メディックがいい働きしたおかげで、早急にアジアのワクチンを作ってウィルス完全除去。それからはスムーズにクリア。次は中級やな。


※さんオススメのアップタウン。陣取りゲーだな。後半の手詰まり感をいかにしのぐかがポイント。初プレイで勝利。


こちらも初プレイのゾンビーズ。ボ会当日に買ってきたというゲームで、ゲームマスターは誰もおらずということで、みんなで説明書読みながら解読。拡張パックが出されているほどの人気らしいが、いい意味でバカゲーだ。時間切れで最後までできなかったが、次は最後までやりたい。



そして締めは人狼。2戦やって村人・村人。1回戦目は人狼の圧勝。見事に狼の話術にはめられた。2回戦はギリギリで村人の勝利。2戦目はかなりしびれた。

裏ボ会は風邪ぎみでいけなかったが、どうやらディセントをプレイしたらしくうらやましい。

ってことで10月ボ会もかなり面白かった。
もはやこれがあるから仕事ががんばれるといっても過言ではない。
44giさんいつもありがとうございます〜。