朝までプチボ会(囲碁〜サボター)

囲碁に始まりテーベの東で閉めるという、急にやることになった今回のプチボ会。
昨日の朝10時半から開始し、終わったのは今日の朝5時。
プレイ時間ざっと18時間ほど。まったく飽きない自分がすごい。

囲碁
6年ぶりぐらいにやったかもしれない。
結構なハンデもらったのに惨敗。写真は9路盤。


ブロックス
これははじめてやったけどおもしろい。負けたら「もう1回」と言ってなんどもやりたくなる。
ブロックが透明できれい。


バトルライン
2人限定のカードゲームだが、2人用ゲームの中では1,2を争うほうどのできばえ。多分、一番プレイしてるかもしれな。ほとんど負けたとこがないと言っておきつつ、裏切りを使われて大逆転負け。


パンデミック
CPU対戦によるユーザー協力プレイ。世界中にちらばった病原菌をみんなで食い止めるゲーム。最近まわりではかなりはやってる。今回3回プレイしたが、すべて負け。最後の3回目の時間切れが悔しすぎる。


■サボター
初プレイ。穴ほるドワーフと嘘つきのドワーフにわかれて穴を掘り、財宝をみつけていくゲーム。プレイ自体はさくっと終わるし簡単だが、かなり盛り上がる。ボードゲームを初プレイする女の子とかにちょうどいい。


てなわけで、またあとでまとめる。