12月ボ年会


毎月の恒例のボ会と忘年会が一緒になったボ年会に、27日行って来た。
44giさんの用意周到な運営に感動。ホントいつもありがとう!!!


今回は、個人戦ではなく初のチーム戦でのガチ勝負とあって賞品も豪華。
8チーム全部で約40人での対戦。いままで一番集まったんじゃないかな。初めて会う人もいてかなり新鮮。自分は、Eチームのリーダに選出されたのですべて1位をとるつもりで挑んでいきました。


ゲームは、サボター×2、カタン、チケットトゥライド、人狼×2。ここから1位〜4位(人狼は勝ちが1位、負けが3位)を選出し、最後にチームで順位を足して平均点が低ければ勝ちと。



今回の賞品は、いつも以上に豪華だった。DSi、入手が困難なパンデミックitunes商品券などなど。



初戦はサボター。ここで連続1位をとれたのはよかった。最初サボターだったんだけど、4対4だったから勝って当たり前だったかな。裏ボ会でもプレイしたが、表以上に盛り上がった。やはり、コミニュケーションツールとして、サボターはかなり良ゲーやな。



今日やるなかではカタンが一番得意だったのだが、結果は3位。サイの目に見事にやられた感じがする。9の目が確立以上にでたことでカードの偏りが顕著に現れた。かなり悔しい結果に。


次に人狼を2戦。2戦とも村人。結果は、村人勝利で1位。次に狼勝利で3位。
2戦目は1ターン目で殺されたけど、死んで見てるほうがおもしろかった。接戦のため記憶に残る2戦目
だった。



終戦はチケライ。これも自信のあるゲーム。結果は1位。カードをためて一気に長距離を狙う作戦が功を奏した。ただ、目的を間違えてて目的地ポイントをマイナスされ、実は1ポイント差でなんとかかったというギリギリの勝利であった。



チーム結果としては、12.75の4位。同じチームで初参加の人も楽しめていたので、それが一番良かった。



個人としては合計10点。同率2位だったので賞品としてエネループカイロをもらいました。オシャレだし、エネループもついてくるからかなりうれしい。


来年のボ会もはやくも楽しみでしょうがない。