8月ボ会に初参加してきた。

主催の44giさんをはじめ、ボ会に関わる方々おつかれさまでした。そして、ありがとうございます。


先週末、いきたいいきたいと思っていたボ会にようやく参加できた。


自分の席では、王道のモノポリーカタンモノポリーは、改めて交渉のタイミングで勝負が決まるなと。2回戦やって、交渉のタイミングを逃し4位4位と微妙すぎる戦歴。


カタンは、ほぼ1位確定の戦略をとったが時間切れにより2位転落。せつなす。


最後に人狼。これは初にして一番やりたいと思っていたゲーム。30人近い人狼は圧巻。初めての人狼は、最後に自分が狼に食い殺されて終了。村人の負け。なんとも役立たず。


表ボ会がわきあいあいと終了し打ち上げ後、裏ボ会へ。
裏ボ会はいきなりの人狼


当初、村人のパーフェクト勝ちかと思われたが、自分のテイサーな投票によりクソ村へと変化。見事にポカした。


そのあとはモダンアート、国産のシャドウハンターズ、名前は忘れてしまったが自分がスパイに扮してコマを進めていくゲーム。シャドウハンターズは、国産にしてはがんばっていると聞いていたがこれは面白い。日本っぽいカードゲームではあるが、かなりバランスがよかった。あと、アリーもえす。

いやーまさか17時間近くボードゲームをやるとは思わなかったが、最高の1日でした。
次が楽しみでしょうがない。もっと人狼を楽しめるようにしておくのが今後の課題。