あいかわらずな西尾維新な日々

今週は、「魔法少女リスカ」1、2ときみぼくシリーズの最新刊を読んだ。「魔法少女リスカ」に関しては、前情報をほとんど入れずに読んだけど、思っていた感じとは違いおもしろい。ミステリー的な類いの話になるのかと思っていたらそういう訳ではなかった。ちょっと表現がグロいファンタージーとでもいうかどうかは定かとして、続きと真相が気になる内容である。

んで、きみぼくシリーズの3作目「きみとぼくが壊した世界」に関しては、やられたとしかいいようがない。最後のオチはまさに西尾維新らしさかもしれない。前2作的な感じで読んでると、いい意味でだまされた感がある。

ということで、戯事シリーズが4冊分届いたので来週もこれで楽しめそうだ。