YOU THE ROCK先生

仕事場にYOU THE ROCK先生がきた。人間の核である部分がすごいアツイ人だ。
印象の強い言葉をいっぱい聞いたのけれど、ひとつあげるとすれば
「CDが売れないのはアーティストが本気で売ろうとしてないからだよ!音楽流してるでっかいトレーラーが最近あふれているけど、オレはいつも思うね。なんで、助手席にあゆとかB'Zとかが乗っていないんだろって。乗っていたら、それはそれで問題がなにかしらあるんだけどね(笑)。ただ結局、宣伝しているつもりになっているだけなんだよね。オレは渋谷でリアルに宣伝しているよ。コレがいいんだよ!ってね。本当に聞いてほしいなら、コレがいいんだって気持ちを熱くストレートに投げかけるよ。」

確かに、CDが売れない理由として色々と問題視されているけど、本当の問題ってもっと簡単なことかもなって思った次第。

アーティストは作品づくりに没頭し、宣伝はプロに任せるというのが本来だけど、それだときびしいのかもしれないんだな〜。

てか、トレーラーの宣伝って広告効果あんのかな?具体的な指標もでないし。
道が混む原因になるし、かなりの騒音だし、誰が幸せになるのだろう。
って思ったけど、誰かは幸せになってるな。うむうむ